2015年09月29日

近隣美術館 10月の展覧会のご紹介です。

こんにちは目

秋晴れの好天気が続きますね〜ぴかぴか(新しい)

昨夜のスーパームーン満月は雲に覆われて見えず残念でした・・・たらーっ(汗)

それよりも、昨日は突然の結婚報道で

あまりのショックにお月見どころではなかった失恋という女性の方も多かったのでは・・・(^-^;)

少し時期がずれてしまいますが、

次回のスーパームーンは 2016年11月14日とのこと。。。

期待したいですよね手(チョキ)


さて、アート近隣美術館の10月の展覧会のご紹介です。

 北九州市立美術館・分館 「ムルロ工房と20世紀の巨匠たち」―パリが愛したリトグラフ
                    〜2015.11月 3日(火・祝)まで開催中

 下関市立美術館 「安野光雅『御所の花』」
              〜2015.10月18日(日)まで開催中

 大分市美術館  「エコール・ド・パリ」―パリに咲いた異邦人の夢
                2015.10. 3(土)〜11. 8(日)

 熊本県立美術館・本館 「ジョルジュ・ルオー展」―心揺さぶる魂の色彩
                  〜2015.11.23(月・祝)まで開催中

 山口県立萩美術館・浦上記念館 「青磁のいま」−受け継がれた技と美 南宋から現代まで
                      2015.10.10(土)〜11.29(日)

これからも随時お知らせしていきたいと思いますので、参考になさっていただければと思います(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 15:57| Comment(0) | 日記

2015年09月10日

もうすぐシルバーウィークですね(^-^)。

こんにちは目

日暮れが随分早くなり、朝晩は肌寒いほどになってきましたね・・・。

IMG_2323.bmp ホトトギス

さて、もうすぐシルバーウイークぴかぴか(新しい)がやってきますね。

初めての秋の長期休日、楽しみです手(チョキ)

時候も良くなって、気分転換にぶらり車(セダン)出かけるのも良し、

暑い時に出来なかった家の片づけをするのも良しで、ありがた〜い連休でするんるん

ちなみに、マスダ画廊画廊もカレンダーどおり

9月20日(日)から23日(水・祝)までの 4日間はお休みさせていただきます。


季節の変わり目で、体調をくずし易くなる時期です。

くれぐれもご自愛くださいますよう(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 14:21| Comment(0) | 日記