2016年02月29日

白寿記念「永田松蔵展」始まります。

こんにちは目

ぽかぽか陽気の昨日から一変、

今日はまた朝から風が冷たい風が吹き荒れていましたが、

なんと、午後からは時折激しく雪吹雪いています(>.<)

極端な気温の変化の中、どうぞ皆さんも体調管理にはお気をつけください。


さて、今年も「永田松蔵展」の季節がやってきました。

2月21日に満99歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)を迎えられた永田先生。

長年にわたり描き貯めてこられた作品より、

「つわぶき」0号、「秋月 倉」4号、「タンポポ」SM や

「かわはぎ」3号、「古伊賀茶碗」SM ほか

今年も選りすぐりの秀品油彩画 約40点を展示いたします。

皆様のご来廊をお待ち致しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「永田松蔵展」 2016. 3. 5(土)〜 3.12(土)
        < 10:00〜19:00 期間中無休 >
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

posted by Gallery MASUDA at 17:45| Comment(0) | 日記

2016年02月19日

サンシュユ開花まであと少し・・・。

こんにちは目

少し暖かい日があるかと思うと、雪が舞ったり・・・と、春はまだまだ足踏みをしているようですが、

日毎に植物は芽吹き始めています(^-^)

IMG_2470.bmp サンシュユ

さて、近年のニュースで話題になっていた東九州自動車道「椎田南IC〜豊前IC」間(延長7.2km)が

今春4月24日(日曜日)に開通することが発表されました車(セダン)ぴかぴか(新しい)

豊前市内の工事も今急ピッチで進めれれています。

IMG_2475.JPG

開通すれば、ここ豊前まで 北九州から30分、大分からでも1時間ほどで到着。

トンネルが苦手な私には少々難ですが(^-^;)、これまた、随分便利になりますよね手(チョキ)

皆様のご来廊をお待ち致しております。

++お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++
 「永田松蔵展」 2016. 3. 5(土)〜 3.12(土)
        < 10:00〜19:00 期間中無休 >
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 16:49| Comment(0) | 日記

2016年02月13日

ワークショップへのご参加、ありがとうございました。

こんばんは目

先日は、綿引先生、そしてワークショップへご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

IMG_2434.JPG

慣れない作業に、はじめは皆さん戸惑っていらっしゃいましたが、

先生にご指導頂きながら、皆さんとても素敵なクリアグラフの作品を完成させられました手(チョキ)

遠路遥々お越しいただきました綿引先生、そしてご参加いただきました皆様、

貴重なお時間をありがとうございました(^-^)

クリップボード01.bmp 綿引明浩「アスティオン」クリアグラフ
posted by Gallery MASUDA at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年02月09日

クリアグラフの制作を体験してみませんか?

こんにちは目

まだまだ風は冷たいですが、今日はいいお天気でしたね手(チョキ)

立春を過ぎて心なしか日差しが少し眩しくなってきた様な・・・(^-^)


さて、先日お知らせいたしましたが、12日・金曜日に綿引明浩先生がお見えくださいます。

そこで、お客様のご要望もあり、急遽 ワークショップを開催して頂くこととなりました。

一緒にクリアグラフの制作を体験してみませんか

  日 時  2月12日(金) 14時頃〜約2時間
  参加費  2,000円(材料費込み)
  定 員  10名ほど(先着順にて締め切りさせて頂きます。)
  その他  汚れてもいい服装でお越しくださいとのことです。

ご興味がある方は、マスダ画廊(TEL 0979-82-4187)まで 早めにお申し込みください。

ご参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

勿論、ワークショップに参加されない方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください(^-^)

皆様のご来廊をお待ち致しております。
posted by Gallery MASUDA at 16:57| Comment(0) | 日記

2016年02月03日

今年も「永田松蔵展」の季節がやってきました。

こんにちは目

また少し気温が下がって寒い日が続いていますが、

皆様、お元気ですか?(^-^)


早いもので、2016年もあっという間にひと月過ぎましたね。

今日は節分、そして、明日は待ちに待った立春

寒さももう少しの辛抱ですね手(チョキ)

春に向けて、蓄え過ぎた脂肪を少しずつ減らさなくては・・・(^-^;)。ファイト手(グー)exclamation×2


さて、開廊以来、毎年開催している「永田松蔵展」

今年も下記の日程で開催いたしますのでお知らせいたします。

今月満99歳のお誕生日を迎えられる永田先生。

初日の5日(土)と二日目の 6日(日)は在廊を予定しています。

皆様、どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

****************************************************
 「永田松蔵展」
   2016. 3月 5日(土)から 3月12日(土)まで
****************************************************
posted by Gallery MASUDA at 14:11| Comment(0) | 日記