2016年06月20日

「今日の一枚」です。

こんにちは目

梅雨真っ只中・・・。

今週は、一週間ずっと雨小雨のようですね(・。・)

この時期、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


さて、今日の一枚です。

IMG_2593.bmp ハナイカダ(雌木)の実

これまで何度挿し木をしても実るまでいかなかったのですが、

今年初めて大きな実をつけました〜手(チョキ)

たくましい雄木の横での成長を、これからも見守りたいと思います(^-^)


ペン いつも利用している銀行へ行ったときのこと。。。

たまたま大分県立美術館『OPAM』の封筒に通帳を入れて行ったら、

窓口の方が封筒のロゴに気づいて、

「私、絵のことは良くわからないんですが、(長谷川)等伯が大好きで、

大分で見られるって聞いて行ってきたんですよ。」 って(^-^)


事務的にはいつも話している顔なじみの方ですが、

わからない・・・とおっしゃりながらも、サラッと長谷川等伯の名前が出てきてビックリexclamation

また一人、この豊前で美術に関心を持った方と出会えたことがちょっと嬉しかった先日の一コマでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_2590.bmp
posted by Gallery MASUDA at 15:10| Comment(0) | 日記