2018年08月20日

行って来ました!『没後50年 藤田嗣治展』

こんにちは目

お盆が過ぎて、暑さも幾分やわらいできましたね。。。

IMG_3131.jpg

さてさて、急遽、思い立って飛行機行って来ました『没後50年 藤田嗣治展』!!

なんと、25年ぶりの東京です(^-^;)


駅を降りて動物園に急ぐ家族連れに混じって、東京都美術館へ・・・。

この日は吹く風も爽やかで、上野公園を歩くには最高の好天気でした。

並ぶのを覚悟で開館前に着くように行ったのですが、

混雑なく館内もゆっくりと観覧でき、存分にフジタの作品を堪能できました。

正しく、「質、量ともに、史上最大級の大回顧展」「これまでにないスケール」の作品群で、感動しましたぴかぴか(新しい)

フジタを見終わる頃には、動物園の入園待ちの長い行列も解消されていました。

IMG_3133.jpg

近くの東京芸大美術館まで足を伸ばしてみたのですが、残念ながら休館(>.<)

そのあと、画集を見ただけでも感動した「巨匠たちのクレパス画展」開催中の

損保ジャパン日本興亜美術館へ電車・・・。

IMG_3136.jpg

地上42階からの眺めも最高でしたし、こちらもゆったりと実物を鑑賞できました。

コレクションのゴッホ「ひまわり」にセザンヌ、ゴーギャンも観ることができて、大満足exclamation


日帰りは少々ハードでしたが(^-^;)、思い切って行って本当に良かったです手(チョキ)

重い腰を押してくれた友人に感謝!です。


機会があれば、是非皆様もお出かけください(^-^)ぴかぴか(新しい)

・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・*・・・☆・・・
『没後50年 藤田嗣治展』
2018. 7.31(火)〜10. 8(月・祝) 東京都美術館にて開催中

『巨匠たちのクレパス画展』
2018. 7.14(土)〜 9. 9(日) 東郷青児記念館 損保ジャパン日本興亜火災美術館にて開催中
posted by Gallery MASUDA at 12:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。