2017年04月24日

GW期間中の店休日のお知らせです。

こんにちは(^-^)

穏やかな好天晴れが続きますね。。。

この暖かさで、裏庭では、ハナイカダに白山吹、白雪芥子にツルキキョウ、オウバイ、・・・と

一斉に咲きそろいましたぴかぴか(新しい)

ホタルカズラやヒメリョウブも開き始めています。


先日、山道で久しぶりに踊子草(オドリコソウ)を見つけました。

この花を見ると、二十数年前、勤め始めたころに常設展示されていた

香月泰男のリトグラフ「踊子草」を懐かしく思い出します。

月日が流れるのは本当に早いものですよね(^-^;)


さて、もうすぐゴールデンウイークですね。

連休中もいいお天気が続くといいですね(^-^)

ペン < GW期間中店休日のお知らせ >
   4/29(土)・30(日)、5/ 3(水)〜 5(金)

IMG_2805.JPG オーニソガラム
posted by Gallery MASUDA at 16:09| Comment(0) | 日記

2017年04月17日

久々の美術館訪問です(^-^;)。

こんにちは(^-^)

ここ数日、日中はずいぶんと気温が上がって暖かくなりましたね。

今日の豊前は また朝からです。。。


先週末は、久しぶりに友人と美術館へ行って来ました車(セダン)

IMG_2797-玄関.jpg

初めて訪れる佐賀県立美術館、そして一度は見てみたいと思っていたホキ美術館の写実作品展です手(チョキ)

ペン ホキ美術館は、日本で初めての写実絵画専門館として、2010年11月千葉市緑区に開館。
現代日本の写実絵画を収集するとともに、新しい作家の発掘と育成にも努める
ホキ美術館のコレクションより、昨年逝去した日本写実絵画の第一人者・森本草介や
写実界を常にリードし続ける野田弘志、中山忠彦のほか、中堅若手まで 27名の作家の作品
約70点が九州初公開されている展覧会です。

休日だったこともあり、入場者が多く賑わっていました。

一人ではなかなか重いお知りが上がらなかったのですが、誘ってくれた友人に感謝ぴかぴか(新しい)です(^-^;)


併設されている博物館内にある、cafe TRES(トレス)もとても雰囲気が良くて

食材にこだわったランチも美味しかったです手(チョキ)

美術館を出てから、通りを挟んで向いの佐賀城跡へぶらり散策・・・。

IMG_2791(佐賀城跡).jpg

IMG_2793-桜.jpg

IMG_2792-城壁.jpg


「ホキ美術館名品展」は、佐賀県立美術館にて 2017年5月14日(日曜日)まで開催中です。

機会がありましたら、ぜひお出かけくださいませ(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 12:58| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

京王百貨店にて「永田松蔵 洋画小品展」開催のお知らせ

こんにちは(^-^)

の蕾もずいぶんと膨らんできましたね。


さて、今日は・・・

今月30日より、東京の京王百貨店で開催される

「〜百寿記念〜永田松蔵 洋画小品展」のお知らせです。

おなじみの椿や静物、昔懐かしい風景など、0号から3号までの小品を中心に

油彩画 約30余点が展示されます。

お近くへお出かけの機会がございましたら、ぜひお立寄りくださいませぴかぴか(新しい)

----「〜百寿記念〜永田松蔵 洋画小品展」---------------
会期 : 2017. 3.30(木)〜 4. 5(水)
会場 : 京王百貨店 新宿店 6F 京王ギャラリー
-----------------------------------------------------------------------

IMG_2787.JPG
posted by Gallery MASUDA at 18:32| Comment(0) | 日記

2017年03月10日

「永田松蔵 百寿展」最終日11日(土)も作家在廊予定です。

こんにちは(^-^)

寒い日が続きましたね・・・。

今日は気温が上がって、暖かな一日になりそうです。


さて、「永田松蔵 百寿展」もいよいよ明日までとなりました。

IMG_2772.jpg

100点近い先生の作品が一同に見られるまたとない機会ということで、

連日、遠方からも永田松蔵ファンがおみえくださっています。

明日の最終日 11日(土)も暖かく、お天気もよさそうなので

往復の車中、永田先生に大好きな外の景色を楽しんでいただければ・・・と

おみえいただくことになりました。

11時から15時頃まで 在廊の予定ですぴかぴか(新しい)

お時間が許す方は、ぜひお出かけくださいませ。

ご来廊をお待ち致しております。

IMG_2774.jpg

**************************************************************
「永田松蔵 百寿展」  〜 2017. 3月11日(土)まで 
           <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************************
posted by Gallery MASUDA at 11:56| Comment(0) | 日記

2017年03月04日

満100歳 永田先生、ますますお元気です(^-^)。

こんにちは(^-^)

穏やかないいお天気になりましたね。

本日より、「永田松蔵 百寿展」が始まりましたぴかぴか(新しい)

満100歳になられて、ますますお元気な永田松蔵先生に今年もお会いすることができ、

何よりの幸せです揺れるハート

IMG_2762.jpg

早速 筆を動かされて「企業秘密」をご披露くださっています。

IMG_2768.jpg

「永田松蔵 百寿展」は、14日(土)まで開催中です。

皆様のご来廊をお待ち致しております(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 12:19| Comment(2) | 日記

2017年03月01日

「永田松蔵 百寿展」のご案内

こんにちは(^-^)

今日から3月。

まだまだ朝晩は肌寒い日が続いていますが、

日毎に、春の訪れを感じる瞬間が多くなってきましたね。


さて、今週末より「永田松蔵 百寿展」が始まります。

永田先生40代の若々しい作品から80代後半の近作まで、

0号から8号までの油彩画 約100点を一足早く並べ終えましたぴかぴか(新しい)

IMG_2759.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2757.jpg

永田松蔵先生 満100歳を記念する本展へ、ぜひお出かけくださいませ。

先生の体調次第ではありますが、

4日(土)と5日(日)は、11時から15時頃まで在廊を予定しています。

皆様のご来廊をお待ち致しております。

**************************************************
「永田松蔵 百寿展」 
         〜 2017. 3月11日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************

posted by Gallery MASUDA at 17:21| Comment(0) | 日記

2017年02月10日

寒いですね・・・(> <)

こんにちは。

寒いですね・・・(> <)

今日は朝から雪が舞っています。

午後になって一時激しく降り出して、あっという間に一面真っ白になりました。

IMG_2754.bmp

楽しみにしていた 明日、明後日の2連休、お天気が気になりますね。

春が待ち遠しいです〜(^-^;)


さて、ペン 2017年第一弾の企画展のお知らせです。

開廊以来、毎年開催している「永田松蔵展」

今年は今月21日に永田先生が満100歳ぴかぴか(新しい)になられるのを記念して

3月4日(土)より「永田松蔵 百寿展」を開催いたします。

アトリエに収蔵されていた永田先生40代の作品から近作まで

今回は、特別に約100点を展示予定です。

皆様、どうぞお楽しみに・・・。

**************************************************
「永田松蔵 百寿展」 
  2017. 3月 4日(土)〜 3月11日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************
posted by Gallery MASUDA at 17:13| Comment(2) | 日記

2017年02月02日

ちょっと嬉しい「今朝の一枚」です。

こんにちは(^-^)

新しい年になって、あっという間に一ヶ月が過ぎ

明日は早くも「節分」手(チョキ)ですね。

今日の豊前は 春の訪れを思わせるような穏やかないいお天気晴れです。


寒い日が続いて、今年はなかなかバイモが芽を出さないので心配していたのですが、

今朝 見ると・・・、ひらめき

IMG_2748.bmp

裏庭は、元気なモグラにボコボコに掘られていたので

もしや…と思い、半ば諦めかけていただけに 嬉しさも2倍です(^-^)

今年も成長が楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by Gallery MASUDA at 10:54| Comment(0) | 日記

2017年01月05日

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、明けましておめでとうございます。

2017年の年明け、いかがお迎えになられましたでしょうか。

今年の三が日は、お天気にも恵まれて

慌しい中でも、例年になくゆっくりと過ごせたような・・・、そんな気がします(^-^)

今年は酉年

いい意味で、騒がしい年に。

そして、また一歩 大きくはばたける年になればと願います。


マスダ画廊も本日より始動です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2746.bmp

posted by Gallery MASUDA at 11:59| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

2016年も有難うございました。

こんにちは(^-^)

早いもので、2016年もあと3日と少しになりました。

本年も皆様にはご愛顧いただきまして厚く御礼を申し上げます。

年内は今日で仕事納めとさせていただきます。

新年は5日(木)より営業いたします。

どうぞ皆様 佳い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

IMG_2740.bmp
posted by Gallery MASUDA at 14:52| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

今年も獅子柚子を届けてくださいました(^-^)。

こんにちは(^-^)

昨日、今日と寒いですね・・・(><)

週末からはまた少し気温が上がりそうなので、あと1〜2日の辛抱です。

皆さんも風邪をひかれないよう暖かくしてお過ごしください。


さて、今年もジャンボ柚子を届けてくださいました手(チョキ)

IMG_2736.bmp 獅子柚子(鬼柚子)

見事ですよね〜ぴかぴか(新しい)

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
    2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************

「クリスマス アート セール」もいよいよ明日までです。

皆様のご来廊、お待ち致しております(^-^)

posted by Gallery MASUDA at 12:35| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

「クリスマス・アート・セール」は、17日(土)まで開催中です。

こんにちは(^-^)

肌寒いですが、豊前は今日もいいお天気です手(チョキ)


さて、本日より45周年の記念感謝祭 「クリスマス アート セール」を開催中です。

IMG_2732.bmp

IMG_2734.bmp

IMG_2733.bmp

ぜひこの機会にご来廊いただきますよう、お待ち致しております。

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
  2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************
posted by Gallery MASUDA at 12:11| Comment(0) | 日記

2016年12月01日

12月10日より「クリスマス アート セール」開催!!

こんにちは(^-^)

朝晩の冷え込みが身に応える季節になってきました(>.<;)

例年よりも早くインフルエンザの患者さんも増えているとのこと。

皆さんもどうぞお気をつけください。


さて、今日から12月。2016年もあとひと月となりました。

本年締めの企画展のご案内ですぴかぴか(新しい)

今回は、開廊45周年の特別企画といたしまして、

これまでの皆様への感謝の気持ちを込め

期間中に限り、大特価にて「クリスマス アート セール」を開催いたします。

油彩画、版画、素描など、壁面いっぱいに百数十点展示いたします。

どうぞお楽しみに(^-^)

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
  2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************

IMG_2731.bmp
posted by Gallery MASUDA at 15:22| Comment(2) | 日記

2016年11月11日

「重野克明 銅版画展」19日まで開催いたします。

こんにちは(^-^)

今年も暖房が恋しい季節になってきましたね。。。

今日は、昨日の寒さが嘘のような暖かな日差しです。


さて、お待たせいたしました。

明日より「重野克明 銅版画展」を開催いたします。

IMG_2725.bmp

IMG_2727.bmp

IMG_2728.bmp

新作を含む近作約80点を展覧いたします。

重野克明ならではの銅版画の世界 をぜひお楽しみいただきたく

皆様のご来廊をお待ちいたしております。

==================================================
「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
==================================================
posted by Gallery MASUDA at 10:54| Comment(2) | 日記

2016年11月04日

もうすぐ紅葉の季節ですね。

こんにちは。

今日も秋晴れのいいお天気晴れですね(^-^)


紅葉にはまだ早いかな・・・と言いつつ、好天に誘われて昨日は友人とぐるり車(セダン)出かけてきました。

深耶馬はまだまだ。。。

IMG_2713(やばけい).bmp

行った事がなかったので、滝滑りで知られる玖珠の龍門の滝に寄って・・・、

早くも10周年を迎えるという日本一の夢の大吊橋 初体験へ、

IMG_2717(turihasi).bmp

・・・と思ったのですが、高いところは苦手なので上から見るだけで(^-^

ここも紅葉の見ごろはもう少し先ですね。

でも、そこから久住に向けて少し車を走らせていくと周りの山々は少しずつ色付き始め、

牧ノ戸の周辺は登山客で賑わっていました。

来週末になると一段と綺麗になるかもしれないですね手(チョキ)


ペン さて、マスダ画廊では 来週末より「重野克明 銅版画展」が始まります

皆様のご来廊、お待ち致しておりますぴかぴか(新しい)

****************************************************
 「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
****************************************************
posted by Gallery MASUDA at 12:27| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

11月の企画展のお知らせ

こんにちは(^-^)

朝晩はずいぶん肌寒くなってきましたね。。。


さて、11月の企画展のお知らせです。

11月12日(土)より、「重野克明 銅版画展」を開催いたします。

1975年 千葉市生れの重野克明

  ペン 銅版画は自分にとって唯一無二の存在です。作品は連想ゲームのように
  作ります。描きたい物が次から次へと出てきます。時間を置くとそれらは
  すぐに逃げてしまうので集中して早く描くようにしています。もしくは、
  タイトルだけ紙に書き連ねて壁に貼っておきます。
 (版画芸術 No.165 より抜粋)
                     
ユニークなタイトルが付けられた重野作品の数々、

新作を含め、2012〜16年の近作約80点をご紹介いたします。

どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

========================================
  「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
========================================
posted by Gallery MASUDA at 17:24| Comment(0) | 日記

2016年10月25日

今回は、ムサシアブミの実のご紹介です。

こんにちは目

早いもので、10月もあと数日となりましたね。。。

日毎にも深まり、紅葉の便りも聞かれるようになってきました。


今日はまた珍しい実をいただきましたよ手(チョキ)

IMG_2676.bmp

ムサシアブミ(武蔵鐙)の実だそうです。

ビナンカズラの実やアケボノソウと一緒に届けてくださいました。

色々と珍しい植物を見せていただけて、本当にありがたいです(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 14:56| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

アケボノソウ、6年ぶりのお目見えです(^-^)。

こんにちは目

今日は、久しぶりに山歩きをされたというお客様が、アケボノソウを届けてくださいました(^-^)

IMG_2666.bmp

このブログを始めた頃に一度ご紹介して以来ですから、6年ぶりの登場です手(チョキ)

何度見ても、色といい形といい、品のある素敵な植物ですよねぴかぴか(新しい)


〜開廊45周年〜『 秋のコレクション展 』は、15日(土曜日)まで開催中です。

ご来廊、お待ちしております。

IMG_2660.bmp

=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================

posted by Gallery MASUDA at 16:46| Comment(0) | 日記

2016年10月10日

『 秋のコレクション展 』15日(土曜日)まで開催中です。

こんにちは目

今日は秋晴れのいいお天気になりましたね。

今年もみやこ町犀川崎山のひまわりを届けてくださいました(^-^)

IMG_2659.bmp

〜開廊45周年〜『 秋のコレクション展 』は、15日(土曜日)まで開催中です。

皆様のご来廊、お待ちしております。

=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================

posted by Gallery MASUDA at 17:18| Comment(0) | 日記

2016年10月07日

開廊45周年〜「秋のコレクション展」明日より開催いたします。

こんにちは目

蒸し暑さもひと段落して、今日は秋らしい爽やかな風が吹いています。

ビナンカズラの実も少しずつ色付き始めました(^-^)


さて、明日より

開廊45周年『 秋のコレクション展 』が始まります。

IMG_2657-2.bmp

田崎広助、島田章三、松田正平ほか多数作家の油彩画に加え、

香月泰男、有元利夫の素描や浜田知明のブロンズなど 計30余点を展示しております。

皆様のご来廊、お待ちしております。


=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================
posted by Gallery MASUDA at 11:08| Comment(0) | 日記