2016年12月28日

2016年も有難うございました。

こんにちは(^-^)

早いもので、2016年もあと3日と少しになりました。

本年も皆様にはご愛顧いただきまして厚く御礼を申し上げます。

年内は今日で仕事納めとさせていただきます。

新年は5日(木)より営業いたします。

どうぞ皆様 佳い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

IMG_2740.bmp
posted by Gallery MASUDA at 14:52| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

今年も獅子柚子を届けてくださいました(^-^)。

こんにちは(^-^)

昨日、今日と寒いですね・・・(><)

週末からはまた少し気温が上がりそうなので、あと1〜2日の辛抱です。

皆さんも風邪をひかれないよう暖かくしてお過ごしください。


さて、今年もジャンボ柚子を届けてくださいました手(チョキ)

IMG_2736.bmp 獅子柚子(鬼柚子)

見事ですよね〜ぴかぴか(新しい)

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
    2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************

「クリスマス アート セール」もいよいよ明日までです。

皆様のご来廊、お待ち致しております(^-^)

posted by Gallery MASUDA at 12:35| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

「クリスマス・アート・セール」は、17日(土)まで開催中です。

こんにちは(^-^)

肌寒いですが、豊前は今日もいいお天気です手(チョキ)


さて、本日より45周年の記念感謝祭 「クリスマス アート セール」を開催中です。

IMG_2732.bmp

IMG_2734.bmp

IMG_2733.bmp

ぜひこの機会にご来廊いただきますよう、お待ち致しております。

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
  2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************
posted by Gallery MASUDA at 12:11| Comment(0) | 日記

2016年12月01日

12月10日より「クリスマス アート セール」開催!!

こんにちは(^-^)

朝晩の冷え込みが身に応える季節になってきました(>.<;)

例年よりも早くインフルエンザの患者さんも増えているとのこと。

皆さんもどうぞお気をつけください。


さて、今日から12月。2016年もあとひと月となりました。

本年締めの企画展のご案内ですぴかぴか(新しい)

今回は、開廊45周年の特別企画といたしまして、

これまでの皆様への感謝の気持ちを込め

期間中に限り、大特価にて「クリスマス アート セール」を開催いたします。

油彩画、版画、素描など、壁面いっぱいに百数十点展示いたします。

どうぞお楽しみに(^-^)

**************************************************
「クリスマス アート セール」 
  2016.12月10日(土)〜12月17日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
**************************************************

IMG_2731.bmp
posted by Gallery MASUDA at 15:22| Comment(2) | 日記

2016年11月11日

「重野克明 銅版画展」19日まで開催いたします。

こんにちは(^-^)

今年も暖房が恋しい季節になってきましたね。。。

今日は、昨日の寒さが嘘のような暖かな日差しです。


さて、お待たせいたしました。

明日より「重野克明 銅版画展」を開催いたします。

IMG_2725.bmp

IMG_2727.bmp

IMG_2728.bmp

新作を含む近作約80点を展覧いたします。

重野克明ならではの銅版画の世界 をぜひお楽しみいただきたく

皆様のご来廊をお待ちいたしております。

==================================================
「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
==================================================
posted by Gallery MASUDA at 10:54| Comment(2) | 日記

2016年11月04日

もうすぐ紅葉の季節ですね。

こんにちは。

今日も秋晴れのいいお天気晴れですね(^-^)


紅葉にはまだ早いかな・・・と言いつつ、好天に誘われて昨日は友人とぐるり車(セダン)出かけてきました。

深耶馬はまだまだ。。。

IMG_2713(やばけい).bmp

行った事がなかったので、滝滑りで知られる玖珠の龍門の滝に寄って・・・、

早くも10周年を迎えるという日本一の夢の大吊橋 初体験へ、

IMG_2717(turihasi).bmp

・・・と思ったのですが、高いところは苦手なので上から見るだけで(^-^

ここも紅葉の見ごろはもう少し先ですね。

でも、そこから久住に向けて少し車を走らせていくと周りの山々は少しずつ色付き始め、

牧ノ戸の周辺は登山客で賑わっていました。

来週末になると一段と綺麗になるかもしれないですね手(チョキ)


ペン さて、マスダ画廊では 来週末より「重野克明 銅版画展」が始まります

皆様のご来廊、お待ち致しておりますぴかぴか(新しい)

****************************************************
 「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
****************************************************
posted by Gallery MASUDA at 12:27| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

11月の企画展のお知らせ

こんにちは(^-^)

朝晩はずいぶん肌寒くなってきましたね。。。


さて、11月の企画展のお知らせです。

11月12日(土)より、「重野克明 銅版画展」を開催いたします。

1975年 千葉市生れの重野克明

  ペン 銅版画は自分にとって唯一無二の存在です。作品は連想ゲームのように
  作ります。描きたい物が次から次へと出てきます。時間を置くとそれらは
  すぐに逃げてしまうので集中して早く描くようにしています。もしくは、
  タイトルだけ紙に書き連ねて壁に貼っておきます。
 (版画芸術 No.165 より抜粋)
                     
ユニークなタイトルが付けられた重野作品の数々、

新作を含め、2012〜16年の近作約80点をご紹介いたします。

どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

========================================
  「重野克明 銅版画展」 
  2016.11月12日(土)〜11月19日(土)まで 
       <期間中無休 10:00〜19:00>
========================================
posted by Gallery MASUDA at 17:24| Comment(0) | 日記

2016年10月25日

今回は、ムサシアブミの実のご紹介です。

こんにちは目

早いもので、10月もあと数日となりましたね。。。

日毎にも深まり、紅葉の便りも聞かれるようになってきました。


今日はまた珍しい実をいただきましたよ手(チョキ)

IMG_2676.bmp

ムサシアブミ(武蔵鐙)の実だそうです。

ビナンカズラの実やアケボノソウと一緒に届けてくださいました。

色々と珍しい植物を見せていただけて、本当にありがたいです(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 14:56| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

アケボノソウ、6年ぶりのお目見えです(^-^)。

こんにちは目

今日は、久しぶりに山歩きをされたというお客様が、アケボノソウを届けてくださいました(^-^)

IMG_2666.bmp

このブログを始めた頃に一度ご紹介して以来ですから、6年ぶりの登場です手(チョキ)

何度見ても、色といい形といい、品のある素敵な植物ですよねぴかぴか(新しい)


〜開廊45周年〜『 秋のコレクション展 』は、15日(土曜日)まで開催中です。

ご来廊、お待ちしております。

IMG_2660.bmp

=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================

posted by Gallery MASUDA at 16:46| Comment(0) | 日記

2016年10月10日

『 秋のコレクション展 』15日(土曜日)まで開催中です。

こんにちは目

今日は秋晴れのいいお天気になりましたね。

今年もみやこ町犀川崎山のひまわりを届けてくださいました(^-^)

IMG_2659.bmp

〜開廊45周年〜『 秋のコレクション展 』は、15日(土曜日)まで開催中です。

皆様のご来廊、お待ちしております。

=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================

posted by Gallery MASUDA at 17:18| Comment(0) | 日記

2016年10月07日

開廊45周年〜「秋のコレクション展」明日より開催いたします。

こんにちは目

蒸し暑さもひと段落して、今日は秋らしい爽やかな風が吹いています。

ビナンカズラの実も少しずつ色付き始めました(^-^)


さて、明日より

開廊45周年『 秋のコレクション展 』が始まります。

IMG_2657-2.bmp

田崎広助、島田章三、松田正平ほか多数作家の油彩画に加え、

香月泰男、有元利夫の素描や浜田知明のブロンズなど 計30余点を展示しております。

皆様のご来廊、お待ちしております。


=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================
posted by Gallery MASUDA at 11:08| Comment(0) | 日記

2016年09月16日

「秋のコレクション展」開催のお知らせです。

こんにちは目

昨夜はあいにくの曇り空で、中秋の名月満月を見ることができず残念でした。

日毎に秋も深まり、もうすぐ秋分の日ですね。。。

あちこちで彼岸花も咲き始めました。


さてさて、大変お待たせいたしましたぴかぴか(新しい)

前回より、早くも約半年が過ぎてしまいましたが(^-^

次回の企画展が決定いたしましたのでお知らせいたします。


ペン2016.10月 8日(土)より 『 秋のコレクション展 』 を開催いたします。

田崎広助、野見山暁治、平野遼をはじめ、島田章三、須田剋太 ほか

20余名作家の油彩画を中心に、約30点の展示を予定しております。

どうぞお楽しみに(^-^)手(チョキ)

IMG_2654.bmp ダンギク(段菊)

=============================================
  〜 開廊45周年 〜 「 秋のコレクション展 」
          2016.10. 8(土)〜 10.15(土)まで
          < 10:00〜19:00   期間中は無休 >
=============================================
posted by Gallery MASUDA at 17:27| Comment(0) | 日記

2016年09月07日

夏の暑さもひと段落…ですね。

こんにちは目

今日は、二十四節気の一つで

“ 野の草に露が宿って白く見え、秋の趣が感じられる頃 ”という『白露(はくろ)』

最近はずいぶんと日暮れが早くなり、朝晩は涼しく過ごし易くなってきましたよね。

IMG_2646.bmp

先週からの雨で、植物も少しずつ生き返ってきたように感じます。

今が花盛りのシロバナサクラタデに混じって、

ヤマブキは今も枝先にぽつぽつと花をつけています。


夏の暑さもひと段落…かと思ったら、次々と日本列島にやってくる台風…。

これ以上各地で大きな被害が出ないことをただただ祈るばかりです。


もうすぐ、「芸術の秋」を迎えます。

posted by Gallery MASUDA at 15:05| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは目

暑い日が続きますね・・・(>。<)

なんと、豊前に約一ヶ月ぶりのです!!

IMG_2631.bmp

わずか一時間足らずの小雨でしたが、

日照り続きで乾燥しきっていた土壌には待ち望んでいたお湿りでした。

一時間後には雨雲も通り過ぎて、またもや太陽が照り付けはじめ、蒸し暑い〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、お盆休みも終わり、マスダ画廊は本日より通常営業です。

まだしばらくは残暑が厳しいようですが、お近くにお出かけの際にはぜひお立寄りくださいませ。

お待ちしております(^-^)

IMG_2636.bmp コムラサキの若い実です手(チョキ)
posted by Gallery MASUDA at 14:37| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

明日11日(木・祝)より15日(月)までお休みいたします。

こんにちは目

7月中旬の梅雨明け以来、豊前市では約一ヶ月間ず〜っと晴れの天気続きです。

そろそろ一雨欲しいな…と願う毎日です(>。<)


さて、明日11日(木・祝)より15日(月)まで画廊はお休みさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


まだまだ暑い日が続きそうです。

くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。

IMG_2630.bmp 
ホトトギスの蕾を見つけました(^-^)手(チョキ)

posted by Gallery MASUDA at 10:34| Comment(0) | 日記

2016年08月04日

8月の「今日の一枚」です。

こんにちは目

暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ一雨欲しいところですが、まだまだ晴天が続きそうです…。


さて、8月に入って最初の「今日の一枚」です。

IMG_2626.bmp ヤブラン

この花もまた暑い夏に涼しげな一輪ですよね手(チョキ)

IMG_2624.bmp

posted by Gallery MASUDA at 10:26| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

8月お盆休みのお知らせ

こんにちは目

学校も夏休みに入り、本格的な夏の暑さになってきましたね。

厳しい暑さもあとひと月の辛抱・・・と思って、今年も乗り切りましょう!!(^-^;)


さて、8月 お盆期間中の休廊日のお知らせです。

=== < お盆休み > =============================
  2016. 8月11日(木・祝)から 15日(月)まで
=============================================

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

IMG_2609(椿の実).bmp 椿の実
posted by Gallery MASUDA at 16:18| Comment(0) | 日記

2016年07月19日

梅雨明けの「今日の一枚」です。

こんにちは目

梅雨の長雨もようやく一段落して、九州は梅雨明けとなりました。

梅雨明けの声を聞くと、急に暑さあせあせ(飛び散る汗)が増したような気がしますね(^-^;)

いよいよ夏本番。皆さんもどうぞ万全の暑さ対策を・・・手(グー)


「今日の一枚」カメラは、暑いこの時期に涼しげな一輪、ヤブミョウガです。

IMG_2605.bmp 
posted by Gallery MASUDA at 16:26| Comment(0) | 日記

2016年07月15日

梅雨の晴れ間の「今朝の一枚」です。

こんにちは目

昨日、今日と ここ豊前は梅雨の中休みで、朝から青空が覗いていいお天気です。

暑いのは苦手ですが、やはり青い空は気持ちがいいですよね(^-^)

梅雨の晴れ間の今朝の一枚です。

IMG_2600.bmp


裏庭では、 ぽつぽつと季節はずれのヤマブキも咲いています。

IMG_2620.bmp

シロバナサクラタデも咲き始めましたよ(^-^)

IMG_2598.bmp


心配していた今年の猛暑も、平年並みの暑さということでちょっと一安心です手(チョキ)
posted by Gallery MASUDA at 13:32| Comment(2) | 日記

2016年07月04日

コムラサキの花に癒されてます。

こんにちは目

暑くなりましたね・・・。

いきなりの真夏日に体がついていけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいますよう。。。


今日の一枚は・・・、

IMG_2594.bmp

コムラサキの花です。

これまで、花にはあまり気づかずにいたのですが(^-^;)

淡いピンクの花がとっても優しげで、今年は毎日楽しませてもらっています手(チョキ)

黄緑色の若い実も秋には紫色に色付いて、風情のある一本ですよねぴかぴか(新しい)


ペン企画展も只今準備中です。

今しばらくお待ちくださいませ(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 15:31| Comment(0) | 日記