2015年05月26日

「矢内清六展」のご案内

こんにちは目

暑くなりましたね(^-^;)。。。

今年も紫陽花の季節がやってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

裏庭でも、今、山紫陽花や萼紫陽花が見ごろです。

お客様に頂く度に挿し木をしていたら、少しずつ種類も増え愉しませて頂いています手(チョキ)


さて、先日お知らせしておりました 九州初上陸の「矢内清六展」のご案内です。

一人でも多くの方に観ていただきたく、いつもより早めに作品を展示いたしました。

皆様のご来廊をお待ちしております。

IMG_2210.bmp
posted by Gallery MASUDA at 16:31| Comment(2) | 日記

2015年05月14日

6月企画展のお知らせ

こんにちは目

新緑がまぶしい季節になりましたね。。。

日中は初夏を思わせる日もありますが、

まだまだ肌寒い朝晩との気温差で、この時期は体調管理に気を遣いますよね(^-^;)


さて、次回企画展のお知らせです。

  「矢内清六展」 2015. 6月 6日(土)〜 13日(土)まで

  No.20桃三個.bmp 「桃三個」鉛筆・アクリル


栃木市在住の矢内先生は、今年80歳になられます。

社長が以前よりずっと気になっていた作家だったということで、

今回ご縁があって、九州で初めて作品をご紹介させて頂く事となりました。

対象物はもちろん、背景の細部に至るまで 鉛筆とアクリル絵具で仕上げられる作品は

制作に一ヶ月以上かかるそうです。

ペン画2点を含む1990年から近作までの計36点を展覧予定です。


どうぞご期待くださいませぴかぴか(新しい)
posted by Gallery MASUDA at 12:19| Comment(0) | 日記

2015年04月21日

G・W店休日のお知らせ

こんにちは目

雨も上がり、今日は暖かくていいお天気になりました。

一雨ごとの植物の成長の早さには本当に驚かされますね・・・(^-^;)

今日からの暖かさで、また一気に加速しそうですよね。。。

IMG_2208.bmp ホタルカズラ

さて、「春のコレクション展」も終わり、

次なる楽しみのゴールデンウィークが近づいてきました手(チョキ)

さて、今年は何をして過ごそうかな・・・?(^-^)

IMG_2204.bmp ヒメリョウブ


***** G・W期間中の店休日のお知らせ *****
     4月 29日(水・祝)、 5月 2日(土)〜 6日(水・振休)

posted by Gallery MASUDA at 14:07| Comment(0) | 日記

2015年04月11日

本日より「春のコレクション展」開催中です。

こんにちは目

昨日までの肌寒さとはうって変わり

今日はまた春の穏やかな暖かさとなりました。。。(^-^)

きのうの雨で、植物たちはまたまたぐ〜んと成長したようですね〜。

裏庭でもシャガにミヤコワスレ、シロヤマブキ、そしてシラユキソウも咲き始めました。

IMG_2202.bmp シラユキソウ

アジサイやヒメリョウブも黄緑色の蕾をつけています手(チョキ)


さて、マスダ画廊では本日より「春のコレクション展」を開催しています。

糸園和三郎、大津英敏、西村功らの油彩画をはじめ、

香月泰男の素描、杉山寧の水彩画や荻須高徳の版画など 30余点を展覧中です。

皆様のご来廊をお待ちいたしております。

IMG_2200.bmp クリスマスローズ

=======================================================
   「春のコレクション展」  2015. 4.11(土)〜 4.18(土)
                  期間中無休 10:00〜19:00
=======================================================

posted by Gallery MASUDA at 11:45| Comment(0) | 日記

2015年04月06日

マイ パワースポット見つけました!

こんにちは目

ぐずついたお天気が続きますね…。

今年は、桜がちょうど見ごろを迎えた時期に雨に打たれてしまい、

散り始めたところも多いですよね。。。

桜の花に魅せられて初めて立ち寄った小さな神社でも

帰りに歩いた坂道は一面桜の花びらでしたが、その上に落ちた藪椿の赤がまたきれいでした。

IMG_2196.bmp

神社までの登りの石段は運動の不足の私にはかなりハードですが(^-^;)、

機会があれば是非また行きたい静寂の空間でした手(チョキ)

IMG_2198.bmp

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 「春のコレクション展」  2015. 4.11(土)〜 4.18(土)
              期間中無休 10:00〜19:00
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
             
posted by Gallery MASUDA at 12:40| Comment(0) | 日記

2015年03月23日

次回企画展のお知らせです。

こんにちは〜目

日毎に日差しがまぶしく、春らしさを増してきましたね・・・。

裏庭でも、ツルキキョウにクリスマスローズ、ヤマブキにキイチゴと

暖かくなって一気に咲き始めました手(チョキ)

桜の開花ももうすぐですねぴかぴか(新しい)

IMG_2176.jpg バイモ

さて、ペン次回企画展のお知らせです。

4月11日(土)より「春のコレクション展」を開催いたします。


どうぞお楽しみに!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 「春のコレクション展」 4/ 11(土)〜 4/18(土)
            <期間中無休 10:00〜19:00>                
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 12:54| Comment(0) | 日記

2015年03月08日

「永田松蔵展」開催中です。

こんにちは目

今日は穏やかないいお天気になりましたね(^-^)。。。

昨日、今日と永田先生がおみえくださっています。

IMG_2169.jpg

「永田松蔵展」は、14日(土)まで開催中です。

皆様のご来廊をお待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)

IMG_2164.jpg
posted by Gallery MASUDA at 11:52| Comment(0) | 日記

2015年03月06日

明日から「永田松蔵展」始まります。

こんにちは目

いつまでも肌寒いですね。。。

桜の莟も日に日に膨らみ、開花が待ち遠しいですよね手(チョキ)


さて、今年も「永田松蔵展」が始まります。

初日の明日は、永田先生が在廊の予定です。

皆様のお出でをお待ちいたしておりますぴかぴか(新しい)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  「永田松蔵展」 3/ 7(土)〜 3/14(土)
          <期間中無休 10:00〜19:00>                
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 15:10| Comment(0) | 日記

2015年02月20日

「永田松蔵展」開催のお知らせ

こんにちは目

今日は久しぶりに暖かないいお天気になりましたね〜(^-^)手(チョキ)

二十四節季でいう「雨水」だった昨日、豊前でも山間部では霙が降ったようですが、

三寒四温を繰り返しながら春に向かうこの時期、

寒い寒いも、あと少しの辛抱ですよね。


さて、お待たせいたしましたexclamation

今年も「永田松蔵展」の季節がやってきました。

明日は、永田先生 満98歳のバースデーお誕生日です。

今でも欠かすことなく筆を動かし、日々スケッチブックに向かっていらっしゃる永田先生。

今年も油彩画40余点を展覧いたします。

皆様のご来廊をお待ち致しております。

IMG_1171.jpg  永田松蔵「白椿」油彩4号

=============================================
  「永田松蔵展」  3/ 7(土)〜 3/14(土)
           <期間中無休 10:00〜19:00>           
=============================================
posted by Gallery MASUDA at 13:33| Comment(0) | 日記

2015年02月05日

プチ・春さがし

こんにちは目

寒い日が続きますね・・・(・-・;)

毎年のことながら、節分が過ぎ 春の声を聞くとホッとします(^-^)

さて〜、

裏庭では、2日見ないうちにバイモが10pほど芽を出していました。

今年は例年に比べると少し遅いかな・・・?!

クリスマスローズの莟も少しずつ丈を伸ばしています。。。

IMG_2157.jpg

オウバイもぽつぽつと咲き始めましたよ〜。

IMG_2158.jpg

またまた“春探し”が楽しみな季節がやってきました手(チョキ)


*** 企画展のお知らせ ***
  只今、3月の「永田松蔵展」に向けて準備中です。

どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by Gallery MASUDA at 15:27| Comment(0) | 日記

2015年01月08日

ツルキキョウ見〜つけた!

こんにちは目

風は冷たいですがお天気が良いので久々に裏庭に出てみました。

「今日の一枚」

IMG_2155.jpg ツルキキョウとサンシュユ

最近は花がほとんどなく、椿と水仙、アブチロンばかり入れていたので

サンシュユの枝を切ろうと思って行ったのですが、

秋にばっさり剪定したので莟が付いた枝があまりなく残念・・・(^-^

でも、寒い中 隅っこで咲いているツルキキョウを見つけましたぴかぴか(新しい)

一人でニンマリ(^-^)、ちょっと嬉しい午後のひと時でした手(チョキ)
posted by Gallery MASUDA at 16:34| Comment(0) | 日記

2015年01月05日

新年おめでとうございます

こんにちは目

2015年がスタートしましたね。

マスダ画廊も今日が仕事始めです。

今年こそは、アベノミクス効果が実感できる年になることを期待しつつ、

また楽しい企画をご案内していきたいと思っております。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2152.jpg
posted by Gallery MASUDA at 16:25| Comment(0) | 日記

2014年12月26日

2014年も有難うございました。

こんにちは目

2014年もいよいよ押し詰まってまいりましたね〜。

クリスマスクリスマスのイベントも終わり、忘年会バーもそろそろ一段落・・・という方も

多いのではないでしょうか(*^-^*)

本当に一年経つのは速いですよね〜。

年々、速まっているような・・・(^0^


さて、この一年もマスダ画廊をご愛顧いただきまして有難うございました。

厚く御礼申し上げます。


新年は5日(月曜日)より営業いたします。

皆様、どうぞお元気で佳い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

IMG_2140.jpg
posted by Gallery MASUDA at 14:25| Comment(0) | 日記

2014年12月07日

掛軸展〜謝恩セール開催中です。

こんにちは目

今年は近年になく秋が長く、12月に入ってからも二ケタ台の気温が続いていたので

寒さ対策が出来ていないままに一気に雪が舞う寒さになって、慌てましたね(^-^;)。

昨朝は、遠くに見える求菩提山をはじめ、山々が一面真っ白でした。

明日からはまた少し気温が上がりそうなので、ちょっと一息・・・です手(チョキ)


さて、只今謝恩セール特選秀作掛軸展を開催中です。

IMG_2135.jpg

今後も引き続き掛軸作品の取扱いは続けてまいりますが、

約50点近い掛軸を一堂に展示する企画展は、今回で最後となります。

皆様のご来廊をお待ち致しております。ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 謝恩セール「特選秀作掛軸奉仕展」
    〜 12/13(土)まで <期間中無休 10:00〜19:00>                
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 11:27| Comment(0) | 日記

2014年11月25日

謝恩セール「特選秀作掛軸展」開催のおしらせ。

こんにちは目

先週末はポカポカ陽気の好天気に恵まれ、

各行楽地へ、紅葉見物へ車(RV)・・・とお出かけになった方も多いのではないでしょうか。


さて、掛軸展のお知らせ・ペン第二弾です手(チョキ)

お客様のご要望の変化に伴い、毎年開催しておりました年末恒例の掛軸展は

今年までとさせて頂くこととなりました。

そこで、今回は特別企画といたしまして これまでの長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めて

『30%割引の特別価格』にて謝恩セールを開催させていただきます。

是非この機会をご利用いただきますよう、ご案内申し上げます。

尚、掛軸作品の取扱いはこれまで通り継続してまいりますので、ご用命の際はどうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
   謝恩セール「特選秀作掛軸展」 
      12/ 6(土)〜 12/13(土) <期間中無休 10:00〜19:00>              
++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_2134-0.jpg
posted by Gallery MASUDA at 14:40| Comment(0) | 日記

2014年11月05日

「今日の一枚」です(^-^)

こんにちは目

日中の日差しは暖かいですが、夜はそろそろこたつが恋しい季節になってきましたね。

今日の一枚です手(チョキ)

IMG_2131.jpg ヤマハッカ

毎年この時期に 我が家の畑の土手に咲くお気に入りの雑草です手(チョキ)


早いもので、今年も残すところ二ヶ月を切りましたね〜。

毎年の如く・・・ですが、あっ!という間に一年が過ぎていこうとしています。。。(^-^;)

さて、年末恒例の掛軸展開催のペンお知らせです。

掛軸に対するお客様のご要望の変化に伴い、

来年からは恒例の掛軸展とは一変、掛軸作品を含めた新しい企画展を・・・と考えております。

そこで、今回の掛軸展は特別企画を計画中です。

どうぞお楽しみに・・・手(チョキ)

********************************************************************
 「特選秀作掛軸展」 
    12/ 6(土)〜 12/13(土) <期間中無休 10:00〜19:00>                
********************************************************************

IMG_2120-2.jpg
          ヤマハッカとウインター・コスモス
posted by Gallery MASUDA at 15:12| Comment(0) | 日記

2014年10月27日

「 大津英敏近作展 〜風景画への道〜 」11/ 1(土)まで開催中です。

こんにちは目

この時期に珍しい大輪のひまわりをいただきました手(チョキ)

IMG_2117.jpg


土曜日、日曜日ととても気さくにお話くださる大津先生を囲み、たくさんの方で賑わいましたぴかぴか(新しい)

大津先生は、文化庁の文化芸術による子供の育成事業の講師としても

全国各地を飛び回っていらっしゃいます。

明日は、隣県大分の日田市立前津江小学校でも「子供 夢・アート・アカデミー」が開催されます。

日田市へ向けて出発前にカメラ撮らせて頂いた大津先生ご夫妻のツーショットです。

IMG_2116.jpg

********************************************************************
 「 大津英敏近作展 〜風景画への道〜 」 
        〜 11/ 1(土) まで <期間中無休 10:00〜19:00>                
********************************************************************

IMG_2105.jpg

皆様のご来廊をお待ち致しております(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 14:12| Comment(0) | 日記

2014年10月23日

「 大津英敏近作展 〜風景画への道〜 」始まります!

こんにちは目

今日の豊前は爽やかな秋晴れの好天気となりました手(チョキ)


さて、お待たせいたしましたぴかぴか(新しい)

いよいよ「大津英敏近作展〜風景画への道〜」が始まりまするんるん

IMG_2104.jpg

IMG_2103.jpg

ご家族と共に過ごされたフランスやオランダの風景をはじめ、

挿絵を担当なさった小説の舞台となった小樽や函館、アトリエに近い鎌倉の風景などなど

油彩画20余点を展示いたします。

ペン25日(土)・26日(日)と 27日(月)の午前中まで、大津先生が在廊されます。

皆様のご来廊をお待ち致しております。(^-^)


*************************************************************************
 「 大津英敏近作展 〜風景画への道〜 」 
    10/ 25(土)〜 11/ 1(土) <期間中無休 10:00〜19:00>             
*************************************************************************
posted by Gallery MASUDA at 12:32| Comment(0) | 日記

2014年10月11日

完歩目指してファイト〜!

こんにちは〜目

またまた大型の台風台風が近づいていますね・・・。

進路が気になりますよね・・・。各地で被害が出ないことをただただ祈るばかりです。(-. -)


さて、今年も咲き揃った上毛町「大ノ瀬官衙遺跡」のコスモスです。

IMG_2101.jpg

時間がなかったので、もう一枚は遠巻きからでごめんなさい(^-^;)。

IMG_2099.jpg

今日は、16回目となるくつ『行橋〜別府100キロウォーク』も開催されています。

あっ目、たった今、先頭の3人が画廊の前を通過していきました手(チョキ)

約10キロを1時間ちょっとのぺース?!。速い〜あせあせ(飛び散る汗)

今年も、参加者約4500人の応募が一日で締め切りとなるほどの人気だそうです。

皆さん、完歩目指してファイト〜手(グー)exclamation

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   「 大津英敏近作展 〜風景画への道〜 」 
      10/ 25(土)〜 11/ 1(土) <期間中無休 10:00〜19:00>            
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 15:27| Comment(0) | 日記

2014年10月01日

「 大津英敏近作展 」 開催のお知らせ

こんにちは目

早いもので 今日から10月。

スポーツに行楽に・・・と、過ごし易い気候になりましたね(^0^)。

裏庭では、フジバカマにシュウメイギクもちょうど見ごろを迎えています。

IMG_2093.jpg
                フジバカマ

そして〜、「秋」といえば何といってもアート「芸術の秋」ですよね手(チョキ)

近隣の美術館でも・・・、

「有元利夫展」(大分市美術館) 10/24(金)〜12/ 7(日)

「生誕110年 海老原喜之助展」(下関市立美術館) 11/15(土)〜12/28(日)

「泥象 鈴木治の世界」(山口県立萩美術館・浦上記念館)11/ 1(土)〜12/23(火・祝)


などをはじめ、この時期、楽しみな企画展が開催されます。


さてさて、そんな中、マスダ画廊でもペン次回の企画展のお知らせです。

10月25日(土)より 11月 1日(土)まで 「 大津英敏近作展 」を 開催いたします。
 

2009年に日本芸術院会員に就任され、また今年3月に多摩美術大学教授を退任された

大津先生の最近作より、ミニアチュールから20号までの油彩画20点を展覧いたします。

期間中の10月25日、26日と27日の午前中は、大津先生が在廊されます。

皆さま、どうぞお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『大津英敏近作展 』〜風景画への道〜 」
10/ 25(土)〜 11/ 1(土) <期間中無休 10:00〜19:00>     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 12:07| Comment(0) | 日記