2016年05月06日

「今日の一枚」です。

こんにちは目

初夏を感じさせる昨日の暑さから一変、今日はまた少し肌寒い雨の一日になりました。


今日の一枚です。

IMG_2552.bmp

ヒメヒオウギが咲き始め、ヤマアジサイの蕾も膨らんできました。

不安な日々の中、植物にはずいぶんと慰められますよね。
posted by Gallery MASUDA at 15:49| Comment(0) | 日記

2016年04月11日

「春」ですね・・・(^-^)

こんにちは目

今朝はまた少し気温が下がって肌寒かったですね・・・。

先日の雨と突風で山桜や吉野はほとんど散ってしまいましたが、

少し遅れて、今週末あたりは八重の桜がまた見ごろを迎えそうです。。。


春の陽に照らされて、初々しい新芽がまぶしいですねぴかぴか(新しい)

先週末からの暖かさで、画廊の裏庭でも・・・

IMG_2537(シロヤマブキ).bmp シロヤマブキ、

IMG_2536(シラユキソウ.bmp シラユキソウ、

IMG_2533(ハナイカダ).bmp ハナイカダが満開です。


IMG_2524(ヒメウツギ).bmp ヒメウツギ、

IMG_2528(ホタルカズラ).bmp ホタルカズラ

も咲き始めました(^-^)手(チョキ)


IMG_2527(ヒメリョウブ).bmp ヒメリョウブ、

IMG_2530(ヤマアジサイ).bmp ヤマアジサイ

も蕾を付けていますよ〜手(チョキ)

楽しみです(^-^)
posted by Gallery MASUDA at 15:31| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

宇佐市・鷹栖つり橋公園の桜です。

こんにちは目

この週末、各地でが一斉に満になりましたね。。。

IMG_2503(桜アップ).bmp

私も車でぶら〜り、お花見ドライブ車(セダン)に行って来ました手(チョキ)

途中立ち寄った宇佐の「鷹栖つり橋公園」ですぴかぴか(新しい)

IMG_2521(つりはし).bmp

いつも遠目につり橋は見ていたのですが、桜に惹かれて初めて寄り道してみました手(チョキ)

IMG_2518.bmp

IMG_2512(橋・左).bmp

IMG_2519(橋・右).bmp

向いの山も山桜が満開でした。

IMG_2517(山桜).bmp

この辺院内一帯の山は、自生の山桜が多いので

車窓からほんのりピンク色に染まった山々の景色を眺めるだけでも十分楽しめる

お気に入りのルートです(^-^;)


近くの神社のモミジも若葉の緑が鮮やかですぴかぴか(新しい)

IMG_2497(モミジ).bmp

人も少なく、ちょっとした穴場かも・・・。

今回もあちこちと付き合ってくれた友人に感謝!!・・・です。

機会があれば皆さんもお出かけになってみられてはいかがでしょう(^-^)手(チョキ)
posted by Gallery MASUDA at 16:27| Comment(0) | 日記

2016年04月01日

芽吹きの季節ですね。

こんにちは目

まだまだ朝晩は肌寒い日が続いていますが、皆様お元気ですかexclamation&question

今日から4月。

学校に、仕事に・・・と新生活のスタートを迎えられた方も多いと思います。

皆さん、ファイト〜!!手(グー)

さて、昨日から久しぶりのまとまったになりました。。。

一斉に木々が芽吹き始め、新芽の黄緑色がきれいですぴかぴか(新しい)

IMG_2495(紫陽花).bmp 山紫陽花

IMG_2493(ハナイカダ).bmp ハナイカダ

今週末は、もちょうど見ごろとなりそうですね。

楽しみです(^-^)手(チョキ)
posted by Gallery MASUDA at 12:29| Comment(0) | 日記

2016年03月10日

アザレアが咲き始めました(^-^)

こんにちは〜目

昨日、今日とまた肌寒い日が続いていますね。。。

週末からは少し気温も上がって暖かくなりそうなので、

桜の蕾も一段と膨らみを増しそうですね(^-^)

画廊の玄関先ではアザレアが一気に開き始めましたかわいい

IMG_2484.bmp

十分に日光を当てて、水さえ切らさなければ

真冬以外は ほぼ年中といって良いくらい次々に蕾をつけ、花を咲かせてくれる

頼もしい一鉢です手(チョキ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「永田松蔵展」  〜2016. 3.12(土)まで開催中
         < 10:00〜19:00 期間中無休 >
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 12:46| Comment(0) | 日記

2016年03月05日

「永田松蔵展」始まりました(^-^)。

こんにちは〜目

今日は穏やかな春の日差しで、暖かくなりましたね・・・(^-^)


さて、本日より白寿記念「永田松蔵展」を開催中です。

朝から永田先生もお見えくださっていますぴかぴか(新しい)

IMG_2479.bmp

永田先生にお逢いすると、なぜだか嬉しくなって、ほっこりした気持ちになります。

今年もお元気な永田先生にお目にかかれて幸せです(^-^)

早速筆を動かし始められました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_1316.bmp

真剣なまなざし・・・。

IMG_1328-1.bmp

皆様のご来廊をお待ち致しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「永田松蔵展」 〜2016. 3.12(土)まで開催中
        < 10:00〜19:00 期間中無休 >
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 10:59| Comment(3) | 日記

2016年03月01日

アメリカ椿だそうです(^-^)。

こんにちは目

今日も風が冷たいですね・・・ふらふら


とても華やかな椿をいただきました(^-^)手(チョキ)

IMG_2476.bmp

椿もかなり種類が多いですよね。

玄関の脇で、お客様をお迎えしてくれていますぴかぴか(新しい)

*** 「永田松蔵展」 ****************************************************
    2016. 3. 5(土)〜 3.12(土)< 10:00〜19:00 期間中無休 >
************************************************************************
posted by Gallery MASUDA at 13:43| Comment(0) | 日記

2016年02月29日

白寿記念「永田松蔵展」始まります。

こんにちは目

ぽかぽか陽気の昨日から一変、

今日はまた朝から風が冷たい風が吹き荒れていましたが、

なんと、午後からは時折激しく雪吹雪いています(>.<)

極端な気温の変化の中、どうぞ皆さんも体調管理にはお気をつけください。


さて、今年も「永田松蔵展」の季節がやってきました。

2月21日に満99歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)を迎えられた永田先生。

長年にわたり描き貯めてこられた作品より、

「つわぶき」0号、「秋月 倉」4号、「タンポポ」SM や

「かわはぎ」3号、「古伊賀茶碗」SM ほか

今年も選りすぐりの秀品油彩画 約40点を展示いたします。

皆様のご来廊をお待ち致しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「永田松蔵展」 2016. 3. 5(土)〜 3.12(土)
        < 10:00〜19:00 期間中無休 >
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

posted by Gallery MASUDA at 17:45| Comment(0) | 日記

2016年02月19日

サンシュユ開花まであと少し・・・。

こんにちは目

少し暖かい日があるかと思うと、雪が舞ったり・・・と、春はまだまだ足踏みをしているようですが、

日毎に植物は芽吹き始めています(^-^)

IMG_2470.bmp サンシュユ

さて、近年のニュースで話題になっていた東九州自動車道「椎田南IC〜豊前IC」間(延長7.2km)が

今春4月24日(日曜日)に開通することが発表されました車(セダン)ぴかぴか(新しい)

豊前市内の工事も今急ピッチで進めれれています。

IMG_2475.JPG

開通すれば、ここ豊前まで 北九州から30分、大分からでも1時間ほどで到着。

トンネルが苦手な私には少々難ですが(^-^;)、これまた、随分便利になりますよね手(チョキ)

皆様のご来廊をお待ち致しております。

++お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++
 「永田松蔵展」 2016. 3. 5(土)〜 3.12(土)
        < 10:00〜19:00 期間中無休 >
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by Gallery MASUDA at 16:49| Comment(0) | 日記

2016年02月13日

ワークショップへのご参加、ありがとうございました。

こんばんは目

先日は、綿引先生、そしてワークショップへご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

IMG_2434.JPG

慣れない作業に、はじめは皆さん戸惑っていらっしゃいましたが、

先生にご指導頂きながら、皆さんとても素敵なクリアグラフの作品を完成させられました手(チョキ)

遠路遥々お越しいただきました綿引先生、そしてご参加いただきました皆様、

貴重なお時間をありがとうございました(^-^)

クリップボード01.bmp 綿引明浩「アスティオン」クリアグラフ
posted by Gallery MASUDA at 23:48| Comment(0) | 日記